NEWS

GAME

サービス終了にともなう有償エニグマエンティティの払戻しについて

「TRIBE NINE」は2025/11/27 15:00 JSTをもちましてサービスを終了いたしました。

ご愛顧いただきましたプレイヤーの皆さまへ、運営一同心より感謝申し上げます。

サービス終了時に未使用の有償エニグマエンティティにおきましては、払戻しの申請をいただくことにより、資金決済に関する法律第20条第1項に基づく未使用残高の払戻しを実施させていただきます。



1. 払戻しを行う前払式支払手段発行者の商号

株式会社アカツキゲームス



2. 払戻しに係る前払式支払手段の種類

・スマートデバイス及びPC向けアプリ「TRIBE NINE」用「有償エニグマエンティティ」の未使用残高

※既に使用された有償エニグマエンティティやご購入いただいた有償アイテムについては払戻しの対象外となります。

※「有償エニグマエンティティ」1個あたり2.22円での払戻しとなります。

※「無償エニグマエンティティ」は払戻しの対象外となります。

※申請は1アカウント1回のみです。ひとつのアカウントでiOS・Android・Steamなど複数のプラットフォームの有償エニグマエンティティを所持している場合、合算して表示され、1度の申請ですべてのプラットフォームの払戻しが申請されます。



3. 払戻し申請期間

「TRIBE NINE」サービス終了後 〜 2026/2/27 15:00 JST まで。

※この期間内に払戻しのご申請がない場合は、当該払戻しの手続きから除斥されます。



4. 払戻し申請の方法

上記払戻し申請期間中に「TRIBE NINE」を起動し、画面の案内に従って所定フォームへアクセスし、必要事項を記入の上ご申請ください。



■ 申請時の入力事項

・銀行口座情報、PayPalアカウント情報、Wiseアカウント情報の内いずれか
・メールアドレス



■ 払戻し申請に必要なもの

・有償エニグマエンティティを所持している「TRIBE NINE」アカウント

・アプリ「TRIBE NINE」※ ご希望のアカウントにログイン可能な状態にする必要があります。

・払戻し希望の日本国内の銀行口座または、Wiseアカウント、PayPal アカウントいずれか

・連絡が可能なメールアドレス



■ 払戻し申請手続きの詳細

・アプリを開いた際にタイトル画面に表示される【サービス終了について】から【未消費有償エニグマエンティティに応じた払戻し申請】にお進みください。

・アプリ内【未消費有償エニグマエンティティに応じた払戻し申請】画面に表示される内容をご確認の上、【申請】にお進みください。

・メールアドレスの認証をおこなってください。メールアドレスを入力後、入力されたメールアドレス宛に認証コードが記載されたメールが届きます。メールに記載された認証コードを入力することで、メールアドレスの認証が完了します。

・メールアドレスの認証後、【払戻し方法選択】へお進みください。払戻し額をご確認のうえ、払戻し方法を選択ください。

※日本国外の銀行口座への払戻しは、選択している払戻し通貨が、日本国内の銀行口座、PayPal、Wiseのいずれにも送金できない場合のみ選択可能となります。

・払戻し先の情報を入力後、申請内容をご確認の上【申請】をタップしてください。申請完了の画面が表示されていれば、申請完了となります。

・申請後、認証したメールアドレス宛に申請受付完了のメールが送信されますのでご確認をお願いいたします。

※申請受付完了メールが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールボックスや、ドメイン登録の設定の確認をお願いいたします。

・上記をお試しいただいても申請受付完了メールがご確認いただけない場合は、TRIBE NINE サポートサイトよりお問い合わせください。

※スムーズなご案内のため、払戻し申請時と同じメールアドレスよりお問い合わせください。

・申請受付完了メールに「払戻しID」が記載されています。「払戻しID」は払戻しに関するお問い合わせなどにて本人確認のためにご提示いただく場合がございます。申請受付完了メールは払戻しが完了するまで、必ず保管をお願いいたします。



■ 払戻し申請手続きの注意事項

・有償エニグマエンティティを所有しているアカウントから払戻し申請をおこなってください。

・アンインストールをおこなった場合であっても、2025/11/27 15:00 JSTから2026/2/27 15:00 JSTまでの払戻し申請期間内であれば、アプリをストアから再度インストールしていただくことが可能です。

・なお、アプリをアンインストールしてしまった場合は、上記払戻し申請期間内に有償エニグマエンティティを所持しているアカウントと連携したGoogleアカウントもしくはAppleAccountを用いてデータ引き継ぎをおこなった上、払戻し申請をおこなってください。

・連携した外部アカウントがない場合など、アカウントの復旧をご希望の方は、上記払戻し申請期間内にTRIBE NINE サポートサイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。当該期間が終了した後のアカウント復旧対応はいたしかねます。

※アカウント復旧対応はお日にちを要する可能性がございますので、余裕をもったご対応をお願いいたします。

・払戻しIDは、払戻しに必要なお客さまの情報です。正確な文字列がわかる状態でスクリーンショットを撮るなど、払戻しIDを忘れないよう保管対応をお願いいたします。また、払戻しIDは、決して第三者に公開せず、厳重に管理をお願いいたします。

・過去に「アカウント削除」をおこなったことがある場合、該当のアカウントに対して払戻しの対応はできかねますのでご注意ください。

・払戻しに関するお問い合わせの際に、申請状況を確認させていただく可能性があるため、払戻し申請後も払戻しが完了するまでは「アカウント削除」を行わないようお願いいたします。

・払戻し対応が完了するまでは、アプリのアンインストールをおこなわないようにお願いいたします。



5. 払戻しの方法

払戻し申請後、お客さまに指定いただいた銀行口座または、Wiseアカウント、PayPal アカウントに送金することで、払戻しさせていただきます。手数料については、弊社負担とさせていただきます。



6. 払戻しに関する問合せ先
サポート|TRIBE NINE(トライブナイン)

BACK
This site is registered on wpml.org as a development site. Switch to a production site key to remove this banner.